携帯・デジカメ

2008年5月25日 (日)

デジカメがぁ~!!

Kamera_1141001

デジカメがいきなりクラッシュ!!(≧o≦;)

上の写真のヤツなんやけど~、レンズが出たまま

引っ込まなくなっちった!!

ギーギー変な音してシャッターも何しても反応なし!

別にどっかぶつけたワケでもないのにぃ~!!(`へ´)

まだメーカー保障期間中なんで無料修理してもらえそう

だけど、ブログ用にかなり使用してたんで痛手でし!

しゃーないで携帯写メを使ってまふ (;´_`;)

(画質が悪いのさ!)

最近の電化製品は繊細すぎて壊れやすいのかな?

まだ一年経ってなかったのに。

オリンパスたのむでぇ~!ホンマ!!(;> <;)

今日はさ!電子レンジを買ったのさっ!!↓

Rennji1130001_2

スチームオーブンレンジつーーのを買いましたheart01

何か見た目もSFぽくってカッコイイ。(=⌒v⌒=)

今まで使ってたのはさ、壊れたワケではなかったんだけど、

たまに”あたため”失敗したり(反応しない)あたためムラが

出たりしてたんで買い替え時かにゃ~、ってのがあった。

近くの電気店(ジョーシン電器)が改装セールやってたんで

安く買えました(26000円くらい)

前のオーブンレンジは自分が一人暮らし始まる前から使ってて

かれこれ18年くらい使っていたんで、もう元取ったかなって

感じ。

最近の電子レンジはスゴイね!!(◎▽◎)

何や知らんけどボタンいっぱいついとるし、

中にターンテーブルないんやでぇー!!

Rennji11621001

フラットになってて品物回ったりしないんや!

スチームつーーーくらいなんで、蒸気出すための水を

セットするトコついとるんや! (レンジの下の黒い部分に)

さっそく試しに冷凍おにぎりチンして見たよ!(=^△^=)

ラップもかけなくていいのさっ!!

何か品物が回らないのが違和感あるね。

出来上がりは流石や!!

あたためムラも........あるがな!!

普通にあたためムラ出来とる!!

これじゃ~前と変わらん!

次いでに牛乳もあたためて見た。

(自動ボタンで牛乳にするだけ)

こっちは流石や!!!

って取っ手の部分まで熱くなって持てへんやないかっ!(`Д´)

いやぁ~、どうもね色々細かく設定(時間とか温度とか)

出来る分調整が必要みたい。

自分好みの温度とかあるんでね。

なれるのに少し時間かかるかな?

庫内も広い(30ℓ)(前のは20ℓくらい?)し使い勝手は

よさそうな気はします。

しばらく遊んでみまふheart01

楽しいおもちゃが増えました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月29日 (日)

ただいま餌付け中!

こんにちは~(゜ O ゜)/

あつはなついね~!ジメジメですね~!日本の夏って感じ。

最近ベランダに来るスズメさんを餌付けしております。

と言っても、ただお米まいて待ってるだけなんですけど(=⌒v⌒=)070711_1258come

分かりますかね~。

米粒見えますか~。

この様にして待ってます。

するとですね~

ほらっ!!来るんですよ!スズメさんぐぁ!!\(^w^)/Suzume 

カワイイですね~!

ほぼ、毎日あげてます。

もう向こうも分かっていて無いとチュンチュン鳴いて

催促して来るんです。

もうっ~!!仕方ないにゃ~!カワイイ顔して来られると

どーしても甘い顔してしまいますね~!(^-^)

男はこーゆーの弱い!!

約一ヶ月半経ちましたがだんだんスズメの生態分かって来たかな?

最初、新潟魚沼産コシヒカリを与えていたのですが、

(自分が食べてるヤツ、米にはこだわります!!)

何かもったいないので(お金かかるし)標準米を1kg餌用に

買って来ました!

どーかなー?って思ったんですが、まったく変わらず食べます!

スズメの世界にブランド志向は無いみたいです(⌒ u ⌒)

鳴き方にもパターンがあるみたい。

よく分かりませんが、仲間呼ぶ時とか、違う鳴き方しますね~。

最近少し馴れてきたのかいっぺんに何匹もきたりしま~~す!070722_suzume2001

ほら~!3匹(あっ3羽か)も来てくれました(*^ ^*)

けど、野生だから警戒心強いです。

ちと動いただけで、逃げちゃったりします。(T T)

何もしないのに===---!!

この辺も女の子みたいで難しいですね~。┌(×_×)┐

この前親子スズメが来ました。

子供の方が(大きさほぼ一緒なんですけど)少し羽広げて

催促します。

説明難しいんですが、両脇に荷物抱えるみたいな形で、

羽を激しくバタバタさせて、チュチュチュチュチュン!って

細かく鳴くんです。

すると、親スズメがお米を口移しであげるんです!

チョーーーラブリーーーです!!(∩_∩)v(^O^)v♭♪

お米食べる音とかも何かカワイくてスゲー癒されます。

いやー色々なこと忘れられるひと時です。

餌食べ終わるととっとと帰ってしまうんですが。

寂しいーーー!!(:>_<:)

所でスズメさんって何処に住んでるんでしょうか?

巣って何処?

見た事ないですね~。

カラスやツバメの巣は見た事あるのに、何ででしょ。

小さくて気付かないんでしょううか?

どなたか知っている方いたら教えて下ちい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)