旅行・地域

2010年6月14日 (月)

ダークホースはガーナ

Wカップが始まりましたね。( ̄▽ ̄)

日本国内は非常に盛り下がってますが、自分はそれなりに

楽しんでまふheart02

自分の注目チームはガーナです!

日本ではあまり注目されてへんですが~おもろいチームです。

ユース世代では世界大会で優勝や準優勝をしてまふし、

その世代が台頭してきた今回のチームはまさに

黄金世代といったところ。

スピード、テクニック、フィジカルは世界トップ5をも凌駕する

モンをもっていまふ!( ^ω^ )

ただ、シュートの精度は世界トップのチームと比べると

低いです。

慌てて撃ってしまうというか、ザツというか、

観ててもったいない感じがしてしまいマフ。

ディフェンス、中盤、前線とボール運びも上手いので(GKは今一)

シュート精度さえ磨けばすんごい事になると思いマフ。

大会前の試合ではいい成績は出てないよーですがぁ~、

うまくいけばベスト4とかに行くのれはないのれしょうか?

注目でしゅ!!(≧m≦)

優勝候補はスペイン、オランダあたり。

堅実なイタリア、ドイツといったトコですかね~?

ブラジルは強いのかな?何かイマイチびびっと来ません。( ̄ヘ ̄)

スペインはいつも優勝候補に挙げられながら、ポカ

するチームなのれすが、今回は欧州選手権でも初優勝して

マフし、期待できるのれは?

”無敵艦隊”の呼び名のとーりになるか注目ざんすぅー!!

ほなー!!(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ああ~高校野球やね~

毎日ホンマに暑いな~ ;(><); どーなっとるんや!

あっ!そうか!夏にゃのね~。なっとく。(^ ^)(^ ^)

夏と言えば高校野球。baseball

暑いなか熱い戦いやってるのね~。

今年は記念大会なので我神奈川からは2校出場できまふ。

地元相模原で唯一強豪東海大相模は今日決勝で

慶応に敗れてまたしても甲子園出場を逃しました。(>o<;)

9回に2点リードしておきながら同点に追いつかれて

延長13回で敗戦。(とほほ)

もう呪われてるのね。 †(-§-)

去年のブログにも書いたけど~、3年連続で決勝で負けてて

31年間夏の甲子園出てニャイ!!

(その間7回くらいは決勝までは行ってる)

春は何度も出てて全国優勝もしてるのに~。

今年は横浜と違う地区なったのでチャンスやったのにね。

決勝まではホンマに圧倒的に強かったにょに~ね~。

なにせチーム打率4割9分ですよ!!!(◯0◯)

それにゃのにね~。

勝負ってのは分からんねー。

もう変なジンクスとなってます。勝てないのがね。

まぁ~勝った慶応も46年ぶりやからそれも

すごいんですけどね。

多分巨人の原監督もがっくしでしゅね(母校にゃの)。

まぁ、代表になった慶応と横浜(共に春夏連続出場)には

がんばってほしいですね~。

春は共に1回戦負けやったし。

高校野球は元気で一生懸命なのが大好きなのれす。

負けて泣く姿も良いのれす。

青春なのれす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

チープなのが良かったりもする

Tosuto_1315001

ども!いきなりですがフレンチトーストです。

京王線の駅の中のパン屋に売ってるんですが、

これがいわゆるチープな味なんですが美味い。(素朴な味)

確か110円か120円と値段も手ごろ。good

味付けも濃すぎなくて良いのね。

たまにこーゆーチープなの食いたくなったりする。

(もの凄くお金持ちの人とかも、高いモンばっかじゃなく

たまにはチープなモン食いたくなったりするんかな?(? 。?))

そゆーワケで自分も作ってみましたheart

Tosuto1_1214001

自分は玉子と牛乳にハチミツを混ぜて作ります。

(ハチミツは焦げやすいので注意!)

味はいいんやけど、べとーーーってしちゃうのね。

京王線のヤツはしなーーとなってない。

しっかり形保ってるのね。

どーやってるんだろ?

自分は玉子つけ過ぎなのかな?

ちと別のやり方考えてみまふ。

そーそー相変わらずいきなり話変えますがぁ~、

NBAはセルティックスが優勝しました!

ブログに書いた次の試合はレイカーズが勝って意地をみせたん

ですが結局は4勝2敗でセルティックスが21年ぶりの優勝でし!

いやぁ~4勝1敗だと思ったんだけどね。

俺ってこの手の勘冴えてるヤツなんで大抵当たるんですが~

外れたね。

まぁ~セルティックスが勝ったのは予想通りでしたが。

今年は強かったんで順当勝ちです。

レイカーズは前評判そんなに高くなかったんで大健闘だと

思いやす。(=^v^=)

どっちもお疲れ様~!!ぱちぱちぱち!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

春高バレーにさっ!

みなはん春高バレーって知ってまふよね?

自分もバレー嫌いじゃなくて、昔はよー観てました!

でも最近日本のバレーって弱いじゃないですかっ!(i ○ i)

観てて情けないんすよ!昔強かった頃知ってると。

おまけにTVとかで中継すんと、弱いのに変に持ち上げたり

選手をアイドルまがいな扱いしたり、何かムカつくんだよね!!

解説とかももっと中立な立場で技術的な説明とかして

欲しいんッスよ!(`へ´)

がんばれ!大丈夫!みたいな解説。

まったく要りません!!

と憤慨しておりまして、最近はすっかりバレーに興味が

無くなっていたとですがぁ~、

ナントでしゅねぇー!

春高バレーに我母校が出とるんでしゅよっ!!!

おどろキングですっ!!\(◎o◎)/

自分の高校はフツーの県立高で、これといってスポーツも

盛んなワケでもなく、頭がイイワケでもなく、

ホンマ大して取り得が無い(OB,OG、在校生すんません)

学校です!

そのフツーの高校が強豪ひしめく神奈川の予選を勝ち上がって

春高バレー出たなんて泣かせますね(T T)

俺がいた頃とそんな変わってなかったら、練習環境も良いとは

思えず、もち専用コートとかないと思う。

スポーツ推薦もない、言うなれば雑草連中ががんばったんですね。

昨日試合があったようで、一回戦で長野の高校に敗れたよーです。

パチパチパチ!!いいんですっ!

舞い上がって実力出せなっかたかもしれませんが、

それもいい経験です!(=⌒v⌒=)

そこまで行ったことに価値があり、敗れたことも今後の人生の

教訓になりゃーいいんです!!

人間失敗した時の方が成功してるときより何倍も印象に残る。

それは次に成功する為に布石となればいい。

そこでその経験をどう生かすかでソイツの生き方が決まってくる。

マイナスをプラスにするのは運とかじゃなく、そいつ自身の行動

しだいだかんね!(*⌒O⌒*)

お疲れ様~!堂々と地元に帰って来て下さい!

神奈川県立城山高校の男子バレー部の皆さん♡

以上今回も思いっきりの地元マイナー話題でしたぁ~!

でわっ!!(^▽^)!/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 1日 (木)

国際競争力ランキング?

何かねぇ~、国際競争力ランキングってのがあるらしいです。

毎年発表してるらしいんですが、日本は8位。

ってよく調べてみんとー、24位ってのもある。(・0・)?

何か二つの団体が発表してるみたい。(IMDとWEFという所)

いやぁーいいかげんですね!(=^ ^=)

ランキングなんて!!

調べ方で結果が全然違って来るもの。

けど、人間結果としての数字ってのを求めてしまう。

俺だってこのブログにカウンター付けてて、人数増えないかって

数字で判断してる訳で。 性(さが)ですなー。

ちなみに両方共1位は米国。

2位以下はIMDがシンガポール、香港、WEFがスイス、

デンマークといった順。

かなり違います。

先進国なら上って訳でもなさそーだし、基準がよー分からんですね

一応マクロ経済、政府の効率とか、教育とか項目は色々ある

みたいですが、上位の国がホントに競争力あるかは疑問。

今の日本が競争力のある国だったらもっと潤ってるのでは?

難しいですよねー。└(´0 `)┘

競争心ってなければ絶対ダメだし、それがあるから人間

成長出来るって思うし。

ライバルって言うか、身近に争える相手が居るって需要。

一人だとどーしても行き詰るって言うか、基準が分からなくなる。

そのために何でもいいけど結果として数字ってのが

分かりやすいんで、ランキングになるんですかねぇ~?

まぁ、俺はランキングってことに関して言えば

あまり興味はないかな?

もちろん数字じたいは気になりますが、ランキングが上位

だからって買ったり、興味を示したりはしないかなぁ~?

俺の興味のあるものってランキングと無縁のものが

多いかんね!

返って、人が興味のないものとかに敢て行ってしまうと

いうか、よーするに天邪鬼な性格なんです!

もちろん売れ線のものとかも興味示す事ありますが、

売れてるからではなく、たまたま好きなもんが売れてただけ!

って感じかな?

仕事柄、売れてるものとか、流行ってるものを見たりするのは

嫌いじゃないんですけどね。

じゃないと、時代遅れの絵になってしまいますから。

ただ、仕事として見ちゃう感じです。俺の場合。

もはや完全な職業病でし!!(> ◇ <;)

けんど、俺の周りのヤツも(同じ業界人)皆そんな感じ。

変わりモンばっか!!

類は友を呼ぶってこと。(=^▽^=)(=^▽^=)

ニャハハハハ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

キョンキョンさん!

Kyonkyon

以前アナログで描いたキョンキョンさんです!(゜▽゜)/

画材は色鉛筆にカラーインクですね。

こちらの絵はCGで手は加えてません。まんまな感じ。

カラーインクは一時ハマッテましたね。

発色いいし、エアブラシとか使うのもやり易かったから。

キョンキョンさんはね!誕生日が俺と一緒なの!!(・0・)

しかも、俺の通ってた高校の近くの学校で、俺もモー少しバカ

だとその高校行ってた感じ (∩_∩)

ただし、キョンキョンさんは高校一年で休学(そのまま退学)

しててんで、行った所で遭えなかったと思いますが。┌(_ _)┐

(一年先輩なのぉ~。)

キョンキョンさん可愛かったですねぇ~(過去形ですが)

一時はかなり好きでした。

今はどーしてるんですかねぇ~。

最近全然見ませんが。(俺が余りテレビ見ないせいもあるが)

何かジャニーズの亀梨くんと付き合ってるとか!(ホント?)

だとしたら、そーとーの歳の差カッポォーですねぇ~。

(まぁどーでもいいんですが)

亀梨くんと言えば、少年時代リトルリーグ(野球)の日本代表

で、世界大会に出てるとか!(@ 。@)!!

すっごいですねぇ~(いや、ホントにこれは凄い!)

顔は整形してるけどねぇ~。

(これもどーでもいいけどねぇ~)

そいじゃぁ~ねぇ~!(^ 。^)┘

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

モネの絵画に傷!!!

七日未明にパリのオルセー美術館に酔っ払った5人組の男女

が侵入し、クロード・モネの<アルジャントゥイユの橋>と言う

作品にキズを付ける!という事件がありました。《(;>_<;)》

100年以上も昔から芸術として大切にされてきたものを

酔った勢いでこの様なことをしてしまう。

悲しすぎるね!(泣けもしない。)┌(_ _)┐

余りに無知というか、情けなくて言葉がないです。

自分酔っ払いは大嫌いです!!!(`△´)メ

飲み会とか、そーゆー席はとても好きです!

仲間と一緒になってバカ言い合うのは楽しいし、必要だとも

思うけど、羽目を外して周りに迷惑かけるヤツは死ぬほど

嫌い!!!!

駅で寝てるヤツとか、嘔吐してるヤツ、人に因縁つけてくるヤツ

「自分一人でやってってなにが悪いかぁーー!!」とか言って

そうですが、どれだけ周りに迷惑かけてるか考えてほしい。

軽蔑しますね。人間として。

自分元々酒が弱いというのもあって自分の限界というか

これ以上飲むとやばいというラインがすぐに分かります。

(しらふの内に)だからそれ以上は飲むことは無いのですが、

変に強い人は飲みすぎちゃうんでしょうか?

そーゆー時があるのも分かりますが、酔ってるからとか

そーゆー事を言い訳にして何でもやっていいと思うのは

やめて欲しい!!

取り返しの付かない事もあるということを分かって行動して

欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

夏~♪

昨日はココログ、メンテだったんすね~。

と言う訳で昨日の話題になってしまいますが、晴れたね~!;(^.^);

関東地方いつ以来だろ?ちゃんと晴れたの。

気温30℃いったのもこの夏初めてかな?

自分ものスゴー汗かきなんで暑いの苦手なんだけど、

やっぱ夏は暑くないと!!〉-∧-〈

冬寒く、夏暑い!だからこそ春と秋に意味がある!

日本の四季のいい所。って思うんでね~。

今日はちとドンより天気に戻ってしまいましたが

ジリジリするぐらい暑くなって欲しいっすね~。

ヒーヒー言いながら仕事しますよ。p(^o^)q

暑い(熱い)といえば、高校野球のシーズンですね~。

高校野球好きですね~!

一所懸命で、がむしゃらじゃん!

9回で10点リードしてて、その裏で11点取られてサヨナラ負け

とかあるけど、そーゆーのがスキ!

プロ野球にない面白さがありますね。

へたくそだったりするけど、健気で応援したくなる。

(そーいえば、新潟の予選も再開されたみたいで良かったです!

こいいうのって目に見えないけど地元の人には励みになるのでは?

ガンバッテ欲しいっすね~色々と)

ちなみに自分の母校は4回戦で負けました。(>o<;)

いやーがんばりましたよ!

神奈川って全国一の激戦区だし、公立高では厳しいです!

ちと前に話題になりましたが、有名高は野球推薦みたいのが

あって、いい選手ドカドカいるからね。

普通の高校では勝てんでし!

けどがんばりゃーいいんです!勝てなくても。

がんばって負けんのはしゃーない!!(力の差ってのはある)

がんばんないのはダメ!何事もね!(⌒_⌒)♭

ちなみに自分は野球留学反対じゃないですよ。

能力の高い人がその力を生かして、より高いレベルでやるのは

いいことだと思う。

そのために他の人より努力してきたはずだしね。

がたがた言うのは変だと思う。

生徒の皆さんは周りの言うこと気にせず、好きな野球

とことん楽しんで欲しいです!!(青春やね~!)└(^△^)┘

ほいでは~            m<_ _>m

| | コメント (0) | トラックバック (0)