芸能・アイドル

2014年2月 9日 (日)

うさうさー来たぁーーー!!

こんばんち!! o(_ _)oペコッ
突然ですが、うさうさを買った(飼った)のだぁー!!↓

Photo

ギャー!ゲロかわゆす!!w(゚o゚)w
ペット売り場で一目ぼれざんす。

ライオンハーフという種類(ミックス)のざんす!( ^ω^ )

まだ一ヶ月半の赤ちゃんざんすよ。(当時)
(実は今はちょっと成長してまふ)

Photo_2

お水を飲むウサ子
(どうも水入れがでかすぎたようで水がだだ漏れ)
(この後少し小さいヤツにかえますた)

きゃひきゃひカワイイにゃーheart01

今後も気が向いたら色々紹介するにゃ。

ほなーー!バイさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

カンサスのライブDVD

皆皆ここにつわっ!ヽ(´▽`)/

突然ですが、KANSAS(カンサス)のLIVE DVDが出たよ!!↓

Kansasudvd

”THERE‘S KNOW PLACE LIKE HOME”

つータイトルです!!(o^-^o)

カンサスって何じゃらほい?

って人も多いと思うので簡単な説明を。

KANSASは1974年デビューのアメリカのロックバンドだす!

アメリカンプログレッシブロックの雄といわれておりんす。

バンドメンバーにバイオリンがいるというアメリカにしては

珍しい構成で、6人組ながらメンバーが複数の楽器をこなすことに

よって、”ツインヴォーカル””ツインキーボード””ツインギター”

による複雑な厚みのある音をかもし出す、すんばらしーバンドだす。

クラッシックな音楽要素を基に激しい曲から叙情性のある曲まで

こなします。

‘70年代後半には結構人気があったんだす!

(右にHPのリンクがはってあるよ!良かったらいってみてね)

そのカンサスのデビュー35周年に地元カンサス州トピカで

行われたフルオーケストラとの競演ライブがこれでし!!

カンサスは元々演奏能力が高く多くのミュージシャンからも

一目おかれております。

そのカンサスがフルオケと競演!!

(CDでは1998年に出てますが)

おまけにこの記念ライブにはかつてのメンバーだった

ケリー・リヴィグレン(メインコンポーザー、ギター、キーボード)と

スティーブ・モーズ(ギター、現ディープ・パープルギタリスト)が

参加!!(゚0゚)

ファンにとっては涙、涙の感涙モンだす!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2003年にもライブDVDを出してるんですが、

それよりもすばらしい出来です!!

皆いい歳だし、ヴォーカルのスティーブ・ウォルシュ

もうすっかりダミ声になってしまいましたが、

声量はあるし、やっぱ彼がいないとカンサスではありません。

ケリー・リヴィグレンのギターは”これぞカンサスの音!”

出してくれてますし、

スティーブ・モーズのギターはまさに彼しか出せない”音”

聞かせてくれます!(アメリカでは3本の指に入ると言われている

テクニシャンです)

オーケストラはやや控えめな感じにしてますが、

全体の雰囲気を上手くまとめています。

興味を持った方はぜひ買ってみてねheart04

ついでと言ってはなんですが、ここで昔描いたKASASの

イラスト載せておきます。

(かなり以前。10数年前にアナログで描いたモンを数年前に

デジタルで加工しなおしたモン)

いやぁ~やっと載せれるよ。

カンサスが新作アルバム出したら載せようと思ってたんだけど、

2000年以来オリジナルアルバムを出してない。

5

演奏してる感じが出てると良いのですが・・・

自分の表現として”音”が感じられる絵というのが

一つの理想です。

ほな、またいつか。さんくす  ♪(o ̄∇ ̄)/ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

やっぱ明石家さんまは

おばんですぅ~(○゚ε゚○)

今日は昨日録画した明石家さんまの特番

(明石家さんまに聞きたかったのはそういうコトだったのね)

っての観ました。

内容は明石家さんまが色々な人の質問に答えるという話。

まぁ、相変わらずしゃべりは天才的。

昔ほどガツガツした感じは無くなりましたが、おもろいです。

高田純二と明石家さんまのいいかげんさはマネしたくとも

絶対出来ないですね~ん。( ^ω^ )

才能やと思いますわ。

人から言われてうれしい言葉って質問で

”やっぱおもしろいね”って言葉って答えるあたり好きですね。

反対にうんざりする言葉は?って質問には

”これから、どーすんの?”って言葉。

男は胸に刺さります! ∑(゚∇゚|||)

ただ、やっぱ普通の人とは感性が違いますね。

人生最後の時に食べたいものって質問で

他の人達が全て好きな物を答えているのに、彼だけは

一番嫌いなもの、食べたことないもの答えてる。

どうせ死ぬのなら絶対食わないものって発想。

同じ様に辞書から消したい言葉って質問にも

努力とか、がんばるとか言う言葉。

これはやって当たり前なので消して良いと言う答え。

他の人達が自分が言われて嫌なことばやしたくない言葉を

答えていたのと比べると発想が違う。(゚0゚)

やはりこの辺が普通じゃない。ただモンじゃないトコですかね。

こちらが予想する上を行くというか、範疇を超えてるというか。

だからこそおもろい。笑える。

予想できるコトいっても笑えないからね。

”お笑い”なんて訓練で出来るモンやないから才能やね。

さすがです。

ちなみに皆さんは辞書から消したい言葉はなんですか?

自分はなんやろ?(? 。?)

”弱さ”とか。

弱いのも当たり前やし、そーは言っても強くなるのは難しい。

無い方がいいかにゃ。

後は”古い”この言葉は言われると心臓に悪いです!

職業柄ね。

ヒィ~ッ!!(。>0<。)ってなります。

もし私はこれっ!ってのあったら教えてね~ん。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

人生の浮き沈み

いんやぁ~、小室哲哉逮捕されたねぇ~。(ぷぷぷっ)

(詐欺容疑)

普段この手の芸能バカ話しは取り合わないんですがぁ~

あまりにおもろいので書いちゃいました。( ´艸`)プププ

以前にブログで語ったコトありますが、人間一生に使える

”運”の量って決まってるんだよね。

それを短期間で使ってしまうか、少しずつ使うかの差。

典型的な短期間型の例ですよね。

自分は彼が売れてる当時から”なんで売れてるんだろ?”

って思ってった口なんで、”あー、やっちゃったなぁ~”って

感じですね。

大きな成功を得ると人間欲深いんで、さらなる益を求める。

それが人間って生物の進化を促したりもしてるんですが、

強欲すぎるとやはり失敗するんだよね。

(上り続ける人生なんてありえないワケで)

過去の栄光を求めて、同じよーに出来ると思ってしまう。

しかしそーゆー時って時代とか流れとか自分の能力以上の

何かの”力”が作用して出来てるんですよね。

それを忘れて自分の力だけで出来ると思ってるから

こーなってしまうんだと思いマフ。

前妻の慰謝料が8億近くあってそれの返済に困って

いたとか。

仕事では成功出来ても私生活では成功出来なかった

んですねぇ~。

今、彼の周りに彼に助言したり、苦言を呈したりする人

(今の奥さんを含め)が居ないんでしょうね。

非常に悲しいコトだと思います。

人生って必ず浮き沈みがあるものですから、落ちてる時に

どういう行動出来るかで、その人の本当の”価値”

決まるんではないかな。

落ちてる時こそ謙虚に地道に正しいことすべきだと

思います。

つらいけどね。

一度成功するとね。

”何で俺がこんな仕事しなきゃいけねーんだ!”とか

なりそうですが。

そこを踏ん張れれば、金額とかの成功ではなく

違う意味の本当の成功にたどり着ける気がするのですが。

まぁ~、芸能人にそれは無理かな?

周りに欲と煩悩のカタマリの連中しか寄ってこないからね。

その中で自分をしっかり持つのって大変でしょうからね。

まぁ、自分は地味でもしっかり”自分の道”を突き進もうと

思います。

でわ。

あっと!そうそう、この前のブログの写真(アンプ)

久々なんで、入れ方間違えちった!!

マイアルバムにちゃんとしたの載せときまふ。

そいからそろそろ扉絵も変えないとねぇ~。

もう夏やないし。

(構想は固まっているんですが、中々)

ほな~またぁ~ (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

Superflyはいいかもね~

DOMO!オバマです!USA初の黒人大統領目指してまふ。

まぁ、冗談はこの辺で。┌(-_-)┐

Superfry

Superfly(スーパーフライ)のデビューアルバム買ったのさ!

(買ったの自体は結構前やけどね)

スーパーフライとは越智志帆なるネーチャンのソロプロジェクト

でしゅ!(^ ^)(^ ^)

元々はギターの多保孝一ってのとコンビでやってたそーにゃの

ですが~、多保が裏方に専念するって事で

今は越智志帆が一人でやってるそーな。

まぁ~TMレボレーションみたいなもんかな?

作曲はほぼ全曲多保さんが書いてマフ。

このスーパーフライですがーーー、

顔はジミやが歌はめちゃんこ上手い!!!(≧o≦;)

いわゆる七色ボイスを出せるヴォーカルでしゅ!!

曲によってコロコロ唄いまわし変えマフ。

サウンド自体は写真みてもらえば分かる通りサイケな感じとか

70年代を感じさせるヨーなちょっち懐かしい感じもある

サウンドです。

(意図的にやってる。日本の歌謡曲を思わせるやーなのも

あったりする)

ヴォーカルスタイルは60年代や70年代の洋楽の

女性ヴォーカルの影響あるよーですが、

誰?って言われるとぉ~困る?

ジャニス・ジョプリンともちと違うしー、ドナ・サマーとかに

声質とかは似てるかな?

ブロンディとかも近いかな?

とにかく色んな人に影響受けてるんでしょう。

激しい曲はパワフルだし、バラードとかはやさしく歌えまふ。

こいつは只者やないでぇ!!\(◎o◎)/

顔はジミやけどね。┌(-_-)┐

まぁ~今売れてる実は大して上手くない連中よりは

そーとーいいんじゃないでしょうか!(誰とは言わんけど)

まぁ、今後大スターになるかは分かりませんが

(歌がどんなに上手くても売れるのとは別モノですから)

がんばってほしいっすね~。

自分邦楽はほとんど聴きませんがぁー

(自分でCD買ってまではね)最近ではかなりハマッた邦楽です。

曲もバラエティに富んでるので気になった人は

聴いてみてねぇ~ん!!

SuperflyのSuperflyというアルバムでしゅ!

顔はジミやけどねぇ~。(⌒―⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

森山直太郎のらいぶ

みにゃ様こんばんわm(゜▽ ゜)m

少し前の話になるんッスけど、森山直太郎のライブに

行って来ました。 karaoke

Moriyama

神奈川県民ホール。

神奈川県民でありながら初めて行ったよ!(=⌒_⌒=)

知り合いの知り合いが直太郎のファンクラブに入ってて

チケット手配してもらいましたぁ~。

前から12列目、結構いい感じなトコじゃないかな。

彼はバカデカイホールではコンサートしないのね。(武道館とか)

何かホリシーあるみたい。

多分観客と一体感でるのがこの程度ホールが限界って

思いがあるのかな?

(因みに神奈川県民ホールは2500人収容)

森山直太郎はね、去年病気した時にファンになりました。

病気になって、ぶっ倒れて、鬱併発して、

もーボロボロで、音楽が聴けない時があった。

ロックを聴くとぉ~、表現しにくいんですが何か圧迫感みたいな

のがあってもの凄く気分が悪くなってきて聴けない。

自分にとって音楽ってのは生活の一部に成っていて、

音楽聴きながら仕事もしてるし、音楽がない生活は

有り得ないって人なんです。

(その為にオーディオに金つぎ込んでるし)

その自分が大好きなロックが聴けなくなってるって

状態にかなりショックを受けた。┛(>_<)┗

その時に唯一聴けた音楽はクラッシックの静かなヤツと

母親がファンで持っていた森山直太郎のCDでした。

何かぁ~、聴いたトタンに体にすーっと入ってくる感じで、

もの凄く心地良くって、穏やかな気分になっていって、

おまけに知らん内に号泣してました。 crying

自分結構外国かぶれしてて、日本のミュージシャンって

ほとんどマトモに聴いてこんかった。

CDも300枚くらい持ってますが、それまで持ってた日本の

ミュージシャンのアルバムは2枚だけ。

そんな自分が直太郎の音楽、特にその歌詞ってもんに

ひどく感銘受けちゃったのよね~ん!

森山の歌はほとんど、直太郎と御徒町凧って人の共作でし!

この凧は直太郎とは学生時代からの友人で、

今は事務所の社長も兼ねてる直太郎にはなくてはならない

人になってます。

自分が好きなのは”さくら” ”愛し君へ” ”今が人生” 

”生きとし生ける物へ”あたりです。

当然今回のライブでもやってくれました。

ライブの方の客層はほとんど女性。

若い人、20代が多かったかな。

意外にカップルは少なくて女の子同士で来てる子が多い。

他に若干名の年配の方、男連中って具合。

中には男同士で来てる人もいました。

自分が普段行くロックのコンサートとは客層が違いましたね。

みんなマジメそーやし。(ヤンキーとかいない!)

ライブは結構おちゃらけ入れたり楽しい雰囲気も加えつつって

感じでしたが、やっぱ歌は泣かせます(T◯T)

あっちこっちで目頭おさえてる人いて、歌ってすんごいな!って

思ったね。

人を感動させれるのってスゴイ。

それを生で体験出来るミュージシャンって仕事もすばらしいね。

やみつきになるのも分かる。

自分らの仕事も人を感動させるモン作んないとなって思います。

でもその場で生で反応見る事出来ないんはちと残念。(>o<;)

ライブの最後はアンコールでの”生きとし生ける物へ”の

ギター一本での弾き語り。

おまけにマイクレス!!\(◎o◎)/

つまり生声!!

結構広い会場なのにやるね!!3階もあるのに聴こえた

みたい。

”生きとし生ける全ての物へ 注ぐ光と影”

”僕は君が思うような人間じゃない”

”もはや僕は人間じゃない”

って歌詞。

何かものすごー考えさせられる。

俺の人生ってモンをね。

結構感動して帰ってきましたよ。

あっとちなみに今の俺はバリバリロック聴いてますよ!\(^w^)/

元気で~しゅっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

最近のニュース番組ってさぁ!

俺余り平日テレビ観ないんですが、家で仕事してる時など、

点けっぱなしにして観てることあります。

そこで疑問に思ったんですが......

最近っていうか、いつからだろ?(? 。?)

関東だけかもしれませんが、夕方のニュース番組が2時間

になったのって。

何故か知らんが、民放一斉にこの体制になったんですよね。

ところがね、内容の方はって言うとはっきり言って2時間やる

意味あんのかぁっ!?って内容。(`へ´)

5時から7時までだけど、6時になると、また最初から同じ

ニュース繰り返すし(これは6時から始まる地方局が

あるためだと思います)。

とにかくクダラナイのが芸能ニュースや何処の店のランチが

激安!!みたいな話題。

これってニュース番組でやるべき話題ですかぁ?

それ以外の時間のバラエティ番組でさんざんやってる話題

ではないですかぁ?

そんなのどっかの情報誌にまかせておけば良いのでは?

どこぞの芸能人のCMを”一日早く独占公開!!”って

そんなに重要な意味ありますかぁ?└(´o`)┘

それよりも伝えなければいけない話題があるのでは?

2時間やるのであれば、それなりの内容にしなければ

意味ないじゃないですか!

それだったら、昔みたいにアニメやドラマの再放送してた方が

よっぽど良いですよ!

そっちの方がために成るよーなこと言ってますよ。きっと。

ニュース番組としての意義っていうものもう一度考え直した

方がいいと思いますよ!

テレビ関係者の皆さん!!(`へ´)<<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

キョンキョンさん!

Kyonkyon

以前アナログで描いたキョンキョンさんです!(゜▽゜)/

画材は色鉛筆にカラーインクですね。

こちらの絵はCGで手は加えてません。まんまな感じ。

カラーインクは一時ハマッテましたね。

発色いいし、エアブラシとか使うのもやり易かったから。

キョンキョンさんはね!誕生日が俺と一緒なの!!(・0・)

しかも、俺の通ってた高校の近くの学校で、俺もモー少しバカ

だとその高校行ってた感じ (∩_∩)

ただし、キョンキョンさんは高校一年で休学(そのまま退学)

しててんで、行った所で遭えなかったと思いますが。┌(_ _)┐

(一年先輩なのぉ~。)

キョンキョンさん可愛かったですねぇ~(過去形ですが)

一時はかなり好きでした。

今はどーしてるんですかねぇ~。

最近全然見ませんが。(俺が余りテレビ見ないせいもあるが)

何かジャニーズの亀梨くんと付き合ってるとか!(ホント?)

だとしたら、そーとーの歳の差カッポォーですねぇ~。

(まぁどーでもいいんですが)

亀梨くんと言えば、少年時代リトルリーグ(野球)の日本代表

で、世界大会に出てるとか!(@ 。@)!!

すっごいですねぇ~(いや、ホントにこれは凄い!)

顔は整形してるけどねぇ~。

(これもどーでもいいけどねぇ~)

そいじゃぁ~ねぇ~!(^ 。^)┘

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月28日 (金)

リラックマの作者が!!

ぎゃおっ!?w(◎o◎)w

き、昨日リラックマの作者のコンドウ アキさんからメールを

頂きました!!!(・◇・)!

以前彼女のホームページに行った際にメールを書いたんですが

その返事をくれたのです!!(T T)

とーーっても忙しいと思うのにこうした事してくれるのって

ものすごーーーうれしいですねーー♡!!\(~○~)♪♭/

おまけに、その時にこのブログのアドレス書いたのですが、

わざわざ来てくれたみたいでー、その上イラストを褒めて

くれました!!(T○T) (お世辞でも、ものすごーウレピーです)

なんていい人なんやーー!!(泣)

作品にちゃんとそーゆーのが表れてるんですよね。

彼女のキャラってただカワイイだけじゃなく、何かものすごく

味があります!!

言葉では上手く説明できないんですが、絵ってやっぱりそーゆー

の出るんだと思う。

自分もそーゆー意味でいい絵が描ければとは思います。

今日は自分が持ってるリラックマグッツご紹介しま~す!

070927_irira001 070927_rira2001 070927_rira3001

リラックマの

ゲーム、

(ポーチ付き)

ティッシュケース、

小物と本です。

この絵本はオススメです!!(~◇~)♪♭

なにげない一言とカットの構成なんですが、これが泣ける!

これが、イラストと相まっていい味出してるんです!

主婦と生活者から出ていますリラックマ生活というタイトルです

(今まで5巻まで出ています)昨日5巻買ってきました!(^_^)

今自分が欲しいグッツはネットで見たコリラックマの歩くおもちゃ

(めっちゃんこカワイイのれす!地元には売ってない!!)

今探しています!

コンドウ アキさんのホームページアドレスはここ↓

http://www.akibako.jp/

コンドウさんの育児日記とかイラストとか色々載ってます。

イラストは仕事のキャラとは違って、アナログで描いた女の子

とかなんですが、いい味出してます。

何か70年代のようなテイストが入ってて妙にノスタルジィを

感じます。

Photo

ちょっと描いてしまったイラックマです(汗)。

いや、すみません。

こーゆー性格なもんで。

ふざけてる訳じゃなく(いやふざけてる)つい、出来心で!

コンドウ アキ様、リラックマ共々応援しておりまーーーす!!

では!またぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)